へっぽこ医学生ナンデモやってみよう

へっぽこ医学生のゆうすきんたろうが送るオ○ニーブログ

医学生 初ヒッチハイク 総距離611㎞ 完結編

前回、初ヒッチハイクを成功させ

無事、東北自動車道に乗れた!

いろんなドライバーの方に出会い

高速道路をバイクで爆走

そして、次なるは

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

4人目のドライバーさんに、
安達太良サービスエリアというところで下ろしていただくことに

ちょうど、那須高原と仙台の中間地

“心配だから秋田に着いたら、LINEして”
と言って下さり、

車を降りて、

目の前に謎のウルトラマン!!!!

これインスタ映えるなー

と思ってパシャパシャしていると…

目の前のワンボックスカーが

仙台ナンバー!?!?!?!?

これはもう声かけるしかない!!

きんたろ) あのぉ… 仙台行かれたりしません 
か??😓
ママさん) ヒッチハイクですか??
ちょっと娘と相談してみますー

ママさん) 女2人なので、もしものことがあると
怖いので、身分証見せてください
きんたろ) もちろんです!

[5人目のドライバーさん]

5人目のドライバーさんは、娘さんと那須高原まで、お出かけした帰りのお母さんでした!

この方が、半端じゃなく優しかったんです😭

『疲れたでしょ?仙台まで2時間くらいあるから寝てていいよ😊
『いつ秋田着けるかわからないからお茶持って行きなさい
😊
『お腹減ってない?おにぎり食べて
😊
『娘がお土産買ってきたから、お菓子も食べて
😊』

車内では、流石に寝ませんでしたが
とってもリラックスできました…

最後に菅生サービスエリアで降りる時に、
寒いでしょ?これしかあげられないけど』

タオルケットまでいただきました😭

なんて、優しいんだ…
世界は世界は平和で満ち溢れてるな

なんというか、すごく暖かい気持ちになりました

この調子でどんどん行くどー!!!

、、、

 

ちーん

車を降りてすぐ、乗せていただけたことが
どれだけラッキーだったことか知ります

時間も遅くなってきたせいか、サービスエリアに寄る車自体が少なくなってきた

しかし、ブランケットがあるおかげでメンタル劇強!!!

1時間半くらい?たったと思いますが

目の前に秋田ナンバーの、軽自動車が!
男性1人で、なにやら地図を見ている様子

勇気を出して、窓をコンコン

[6人目のドライバーさん]

6人目のドライバーさんは、秋田県横手市在住の70歳の方でした

娘さんが実家に遊びに来て、関東まで送ってきた帰り道らしかったです

この方、乗って始めの方は無口な雰囲気でしたが、

『俺、いま一人暮らしなんだよ』
と言う一言を皮切りに、いろいろとお話してくれました

数年前に奥さんを亡くし、1年前に介護していた母親を亡くし、娘と息子がいらっしゃるのですが独立して巣立っていったそうです。

ここ数年で、一気に1人になったみたいで、

“男の一人暮らしは寂しくてダメだな”

とおっしゃってました
激しく同意します…

元カノと3年半くらい同棲してて、別れて一人暮らしになった時、毎日浴びるように酒飲んでたなーと思い出しました

懐かしい😎

ヒッチハイクしているといろんな方々に出会いますね

この方は、秋田市まで行かないということで、
東北道から秋田自動車道が分岐する
手前の前沢パーキングエリアで降ろしていただくことに

この選択が後に…😵

**現在 22:30 **🌝

ここから地獄が始まる…

外は真っ暗、気温は10度いかないくらい

ずっと寒い

車が全然いないんです…

しかも、ここのサービスエリア
後々に知るのですが、

秋田方面に行く車はあまり寄らない

らしい

⚠️止まるサービスエリアは事前にチェックしておきたい
車が少ない・方面が違う、サービスエリアを選んでしまうと、かなり時間をロスしてしまいます😵

ここから、一向に捕まらない… 
盛岡方面、青森方面の方が圧倒的多数

秋田方面の方も居たのですが、ちょうどこの日
AAAのコンサートが仙台であったらしく、
疲れて、朝まで寝てから秋田に帰る

ということで、

もうこのサービスエリアに泊まるしかねーな

←疲労とフラれ続けて折れかけたメンタル
で死んだ顔

疲れてはいるのですが、全然寝れない

何回も、外に行って車を探し声をかけたり
また室内に戻って

を繰り返しているうちに

3時に…

サービスエリアの食堂でスマホいじっているとトラックの運転手さんらしき人がラーメン食べ始める

この人が食べ終わったら声かけてみよ

当たって砕けろや

きんたろ) あのぉ…秋田市方面行きませんか?

[最後のドライバーさん]

👨) こんな時間にヒッチハイク
きんたろ) はい…4時間半乗せてもらえなくて
👨) ここは秋田市方面行く車停まらないよ!
しょうがないから、乗せてやるよ!

神や!神が降臨された✝️** **

最後のドライバーさんは50代の男性
長距離トラックの運転手さん

たまたま、タバコが切れていつもは寄らない

前沢サービスエリアに寄ったそう

たまたま、腹が減ってラーメン食べた

偶然が重なった結果、乗せていただけた

車内では、ずっとお話ししてくださり
運送業のことについて少し詳しくなった

秋田市まで2時間かかったけど、全然長く感じなかった

この方は写真はNGとのことでした
◯イメージは、優しさの滲み出たおっちゃん

ヒッチハイク旅の終わり》

インターを降り
トラックの運転手さんに別れを告げる

もう5時だ

とても晴れやかな気分
達成感
気持ちいい疲労感

コンビニで買ったレモンサワーで小さな祝杯

やりきったぞ!!!!

 

まとめ

今回のヒッチハイクで感じたのは

“なんでもやってみないとわからない”

“ビビってたら何も始まらない”

“案外、助けてくれる人はいる”

“自信がつく”

“感謝の気持ち”

またヒッチハイクしたいな

終わり