へっぽこ医学生ナンデモやってみよう

へっぽこ医学生のゆうすきんたろうが送るオ○ニーブログ

めっちゃ簡単キス釣り🎣

 

どうも

医学生ゆうすきんたろうです😎

 

f:id:yusukintaro:20180628004423j:image

キスの天ぷらは上品なお味です〜

 

さて、

最近はもっぱら読書ばっかりしているのですが

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

この本は是非読んでほしい!!

自分たちの周り、世界で何が起きてるのかわかる🤓

 

とくに、仮想通貨ってギャンブル的なものでしょ?

 

くらいに思ってる人がいたら、是非読んでみて下さい!世界が変わりますよ!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

釣りの話に戻ります!

昨日キス釣りをしてきました!

 

キス釣りって、素人でも全然楽しめて

友達、家族とサクッと釣りに行くのに最適!


f:id:yusukintaro:20180628002030j:image

これは以前の釣果!

これを天ぷらにして、晩酌すると…

 

 

・時期

6月後半から7月にかけて釣れ始める

 

・時間

早朝 5時〜7時くらい

夕方 2時〜4時くらい

 

・場所

砂浜から投げ釣り

 

・道具

 

 

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310 7-8

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310 7-8

 

この辺のがあれば十分!

 

餌はアオイソメ

f:id:yusukintaro:20180628003025j:image

ちょっとグロい…

 

・釣り方

キスの習性として、底のほうにいることが多いので、仕掛けがしっかり沈んでから糸を巻いた方がいいです👍

 

竿を握っていると、キス独特の、バイブレーションみたいな振動が伝わってくるので、

容易にエサを食べたことがわかります!

 

なので釣りやすいです!

 

《食いつきが悪い時》

キスは回遊魚

→自分が釣りをしてるポイントに来ていない

    投げる場所を変える

または

エサが大きい

 

などが考えられます

 

 

そして今回の釣果です

 

まだシーズンが始まったばかりなのか、

小ちゃいのしか釣れませんでした😭

でもキスは小ちゃくても天ぷらにすれば

それなりに食べ応えがあっていいです👍

f:id:yusukintaro:20180628003312j:image

(ちなみにウロコ取りは、ペットボトルのキャップでやると、ウロコが飛び散らなくて片付けが楽です!)

f:id:yusukintaro:20180628003305j:image
f:id:yusukintaro:20180628003330j:image

やっぱりキスの天ぷらは塩で食べるのがいいですねー

 

いかがでしょうか??

 

自分で採ったものを食べるって気持ちのいいことですよ🤤

是非、キス釣りにトライしてみてください!